これでいいのか?性教育−教室はアダルトショップ−

http://popup12.tok2.com/home2/education/
(経由:ラブフール http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20050310#p3)

 このサイト、キッズgooでは閲覧できませんでした。青少年に薦められません(w。

 わたしは「純潔教育」の効果にはかなり疑問を持っている&
性教育には「正確な医学知識」を「根気よく」伝えることが有効であると考えてます。
このサイトで取りあげられている教材は非常に「使える」ものだと思いますし、
この教材とかの使われ方を見て真っ先に「アダルトショップ」を強烈に連想する
HPを作れる妄想力自体がかなりエロに偏っていると思いますw。
 
 あ、それと、アメリカの「純潔教育」については
http://d.hatena.ne.jp/gyodaikt/20040722#p1
にも解説がある『青少年に有害』
『青少年に有害! 子どもの「性」に怯える社会』
ASIN:4309243169
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309243169/
を読むと色々書いてあるはず。

 ついでに、この本を紹介してくれた加藤秀一先生の本
『恋愛結婚は何をもたらしたか』
ASIN:4480061878
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480061878
もお勧めです。いや〜、この本は結構きますよ。
 
そして余談ですが、はてなの「「加藤秀一」に関連するISBN/ASIN」で
オヤジ2人の熱い熱いドラマCD『対決2 池田秀一VS加藤精三』が出てきたのには
大爆笑を通り越して、ある意味感服しました。これだから機械検索は面白い。
asin:B0006HADWW
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006HADWW/