実家では古いアルバムを色々見ました。

 私が生まれる以前(おそらく1960年代終盤)の両親(と両親の友人)の写真とか、
2歳とか3歳ごろの私の写真だとか、幼稚園〜小学校低学年の頃の私の写真とかを
実家の本棚にあったアルバムを引っぱり出して見ていました。
 記憶に覚えのある服*1などから察するに、今でも
自分の記憶がおぼろげにある年齢の限界は幼稚園年長組〜小学校低学年辺りかなぁ。
 
 最近は、70年代〜80年代の服やアクセのリバイバルとかあったりして、
いま古着屋で見かけるような服を、かつての私の親(と親の友人)が着ていたりするのを
写真で眺めたのは、結構不思議な気分でした。
 

*1:茶色のスタジャン。