プレイやん初期ver.の不都合。

 2chによると、ヘッドホンジャックからの出力が左右逆だというミスと、
ある特定の条件が重なるとスリープモード>ブルースクリーンという状態になるという
2点の不都合が今のところあるらしいです。
 
 ヘッドホンジャックのみ音声左右逆というのは任天堂らしくない
かなりダメなケアレスミスだと思います。誰か気がつかなかったのか?
ファームアップデートで対処できればいいけど…できるかなぁ。
 まあ、数があまり出ていないはずなので最悪基盤まるごと交換かも。
(3/5に交換商品が届くという未確認情報あり。対応早っ。)

 ブルースクリーンに関しては、正直よく判りません。
品質の差が結構大きいSDメモリカード*1自体が絡む問題なのか、
ソフト側の問題なのか、それとも電圧落ちに弱そうなハードウェア側の問題なのか。
どうやら大音量再生中のスリープ復帰で飛ぶらしいので電圧落ち&読み込みエラー絡みだろうなぁ。
(スリープからの復帰とかで大電流を食う>電圧降下>フリーズの流れが考えられる。)

 初期ver.を見送った私、正解だったかもしれません。
 

*1:SDメモリカードの品質は本当にピンキリ。ダメな物は初期不良or買って数ヶ月で突然エラー頻出とのことなんで要注意。