休日・祝日におけるハコ物の正しい?使い方

 『吐いて楽になれ日記』*1から。


 今度の日曜日(9/19)にはどんなイベントがあるのか、調べてみました。
(中略)
 以上。50を余裕で超えてました…。
 まさに全国あげてのオタク祭り。ああ、影分身が使えるナルト君が羨ましいです。
 
 しかし、一覧をコピペして気づくのは、会場の名前が利用実態と
見事にかけ離れている点。笑いと涙を誘いますね。
毎週行われるこういった同人イベントがなくなったら、公共事業や企業の福利厚生で
ムリヤリ建設した全国各地のハコモノのうち、いくつが閉鎖に追い込まれるのやら。
 
 そういう意味では、立派な産業振興なのかもしれません。
主催の皆さん、参加者の皆さん、日本の景気回復のためにこれからも頑張ってください。
 
 平日には色々な会議や会合が行われる場所ですが、休日の空き室は同人活動に使われます。

*1:サイトURLは18禁&エロ&ゲログロサイトにつき記載しません。我流地帯でぐぐる