そうそう、三宮センター街のアーケードの上にあった、吊り下げ型街頭モニターで..。

 街行く人の画像をカメラに撮って、放映していたのですが(これはよくある光景)、
そのカメラ、いわゆる完全固定のカメラではなくて、特定の(任意の)人を数十秒ほど
「追っかけて撮影しているらしく、見ていると映った人の顔や服装が、結構はっきり判る」んですね。
 で、この映像、高校生なんかだと「オレ映ってる映ってる!」みたいに手を上げていたり、
路上を行くカップルなんかだと腕を組んでいるの映っているのを見て照れていたり。
 
 で、そういうカメラに自分が捕捉されたとき、せっかくだからそのモニターの画像も
日記に載せようとエクシリムEX-S20を起動して、パシャパシャ写真を撮り始めたら、
突然、その吊り下げ型街頭モニターの街頭カメラ中継が終了してしまいました。
 
 せっかくなんで、その時撮った画像載せておきますね。手ブレしまくりですけど。
カメラ構えているのが私の画像です。