ネットの優等生はケータイが苦手?

http://japan.cnet.com/column/tm/story/0,2000050611,20069279,00.htm

 
 ケータイに弱いSFCの学生の姿はまだまだ目に付く。他大学・キャンパスの学生は相手がドコモユーザーだと確認すると、赤外線で電話番号とメールアドレスを交換しようとする。あるいは画面に自分の番号やメールアドレスを含んだQRコードを表示させて、相手に読み取ってもらうという方法で渡すボーダフォンユーザーもいた。そんな見慣れないケータイ番号の交換風景をよそに、パソコンからメールを入れようとしたり、紙切れに番号とアドレスを書いて渡そうとしたりするSFCの学生。
 

 やばい、そのアドレスを書いて渡すの、私の行動だよ。
 早速、携帯電話用のQRコードを作ることを決定。