技術者の倫理を問う

http://blog.sakichan.org/ja/index.php/2004/05/31/p79
(経由:圏外からのひとこと http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20040610#p01
要点はこの記事を読めばわかります。Thanks!)

 崎山伸夫さんのBlogです。個人的には、
http://blog.sakichan.org/ja/index.php/2004/06/02/p80
「ネットエージェントさん、ありがとう!」
の記事の展開には驚かされました。
 こういう形のソーシャルハック(吊り)で重要な情報が漏れる怖さって、多々あるよなぁ。
もっとも、これは崎山さんも予想の付かない展開だったと思われます。

でもこれって、通信傍受用仮メールボックスの実装がPacketBlackHoleに基づくものだということを自らお認めになったに等しいんですよ!ありがとう、ネットエージェントさん、杉浦さん!推測はしていても確証はなかったんですよ。