オタクバッシング論に見る人間統合の試み

http://www4.ocn.ne.jp/~temp/otab.html
from 『心に少年少女の輝きを』 http://www4.ocn.ne.jp/~temp/index.html
( 経由:圏外からのひとこと
http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20040516#p04
 essaさんの先日の文章に自分が異様に早く反応した理由がなんとな〜く判りました。
 けど、ここで自分の行動や考え方がkagamiさん曰くの「オタク的」ではない部分としては、
kagamiさんが指摘されていた複数の領域が私の場合はあまり分離していなくて
むしろごちゃごちゃに連携*1しているところ。
サウンドデモとかゲームとかコミケとか大学の演習とかの色々なことを同時並行で進行していて、
それをある特定の"場"にある日記で書いている自分がいるわけで、
そして、"この日記"という場所では政治的な戦略から書かないでいることも、まあ色々あるわけでして。
 

*1:融合とは言い切れないし、クリアでエレガントな連携としては見えてこない。