かなり強引で、端的に言って、図に乗り過ぎである。

http://www.emaga.com/bn/?2004050027457484008676.xp010617
メルマガ『ESPIO!』

 とはいえ、開発者までパクってしまうのは、かなり強引で、端的
に言って、図に乗り過ぎである。

http://internet.watch.impress.co.jp/static/column/jiken/2004/01/07/

 上記記事で、「Winny の匿名性は完全に暴かれたといっていい。
今後、Winny の仕組みを使ってファイル交換を行なえば、いつでも
警察に摘発される状態になるということだ」などと豪語する「事件
を手がけた京都府警の捜査幹部」は、阿波本人に違いない。
 「Winny の作者は、某有名国立大学の助手を務めている人物」な
どと前々からリークするやり口はいかにも汚い。逮捕前に通信社が
速報を出していたのも、逮捕の瞬間を各社に押さえさせて、成果を
アピールするためなんだろう。