2ちゃんねるの中で起こった事件

http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20040419#p01
 ネットの中の文章なら、この位の面白さクオリティを期待したいです。
その点、2chは今回微妙だったなぁと。
 
 けど、冗談抜きでこの事件の利用のされ方が

まるで、政府はティザー広告をやってるようだ。

 (中略)

そうすれば、「平和」とか「地球市民」とか「グローバルなんとか」とか、そういう勢力は一網打尽で力を失なう。社民党民主党の左派も巻き添えになる。その時に「自作自演」の共謀関係は問題にされず、人質となっていた人を指示する立場であれば、「自作自演」と同罪とされてしまうわけである。

参議院選挙が近くなってから、このような爆弾を投下すれば、小泉政権は磐石である
 だったら、最悪のシナリオですね。
 空文句だった「構造改革」の一言を駆使して先の選挙で圧勝した小泉政権なら考えるかも。
 感情的な選挙の場合はこういうやり方でビシバシ勝てるからなぁ。
 
参照:極東blog
http://finalvent.cocolog-nifty.com/