アニメ『マリア様がみてる』「白き花びら」

 今日の深夜TVを見ていたら偶然やっていたので、
ふと思いついたようにだらだらと見ていたら、
今回のストーリーには、なんだか妙にはまってしまいました。
ちょっと少女革命ウテナを思い出したけど、こちらの結末は
少女革命ウテナとは少し違って、苦しい別れ方のような感じがします。
 
 特にいい雰囲気っぽい、温室で髪の毛を三つ編みにするシーンは、
あの3倍ほど尺が長く、じっくりみっちり濃厚に描写を行えば、
1990年代香港恋愛映画みたいな、抜群に「きまっていた」シーンになったかもしれません。

 色々調べると、今回のストーリーが原作でもひとつの山場というか、
かなりの秀作らしいとのことです。
ISBN:408614591X
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408614591X/