100円ショップで買えてしまう世界的美術作品。

http://www.vittel.jp/
 Vittel 500ml ペットボトルのキャンペーンで、
村上隆Kaikai Kiki
http://www.kaikaikiki.co.jp/
のマグネットがおまけについてくるというものがあるのですが、
そこにタカノ綾さんや村上隆さん(DoB)の絵に混じって、
青島千穂(http://www.kaikaikiki.co.jp/plofilenew/aoshima/index.html)
さんの絵も混ざっていました。
 あのIllustraterの「ベジェ曲線」のうねうね感と爬虫類感が大好きなので購入。
 
 村上隆さん周辺の日本現代アート界の政治的動きは正直苦手で、
コンビニ売り食玩シリーズは手もつけていないのですが、
この出会いにはノックアウトされてしまい衝動買い...乗せられてしまった。
 
 個人的には、山口藍さんの絵とかも好きです、
http://www.editionworks.jp/contents/artist/yamaguchi.prfl.html
http://www.ninyu.com/
http://www.editionworks.jp/contents/news.b.n./news.030926.html
 一見というかもろH系な絵ですけど、とてもやばめの清潔感がある感じがします。
この前大阪の個展に行ったときに、値段が高かった&サイズ合わなくて買えなかったTシャツ、かなり激しく欲しいです。
 絵も欲しいけど、けど、部屋に絵を飾れるような空間は、入り口以外にはないし...。