ラジカセ2台とノートパソコンでダンスパーティー

 友人の留学生Mさんが明日母国に戻ると言うことで、
借金(夏コミの売上金)を返すために外大に行ったついでに
彼と友人達の小さなダンスパーティーに参加しました。
会場は「風呂場のラウンジ」(笑)。参加者は10人程度。
 
 ノートPCとwinamp3.0とMP3とCDラジカセ2台と照明用電球1個だけという
簡素すぎるDJセットにも関わらず、そのダンスパーティーは結構楽しめて、
やっぱり、パーティーっていいなぁと思ったり。
 
 こういう小さいパーティーの積み重ねがつもりつもって
欧州のレイブシーンに結びついたのかなぁと思うと同時に、
ここ(風呂場のラウンジ)みたいな音出しできる"場所"を用意するのが
日本の都市部では一番難しいだろうことに疑問を色々とを感じました。