2016年夏コミ参加のお知らせ。新刊は秋葉原とカメラとDSC-R1、「3日目 西め14b」です。よろしく

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12712985
サークルworkshopは、
夏のコミックマーケット90の3日目、
8月14日(日曜日)に参加します。
ブースの場所は「西め14b」

この夏の新刊は
アキバ特化の写真系マップ「秋葉原 カメラ・写真系おすすめスポットガイドマップ」の2016年改訂新版と、
2005年発売のデジタルカメラの本「使い倒す ソニーCyber-shot DSC-R1 プレビュー版」を予定しています。
 
Akihabara : Camera and photography shops guide-map 2016.
秋葉原 カメラ・写真系おすすめスポットガイドマップ」は今年で改訂5版目。
開店・閉店、品揃え変更やサービス終了、そして都市再開発などで情報修正が入ってます。
秋葉原でカメラ・写真関連スポットを巡回するお供にぜひどうぞ。
 
SONY Cyber-shot DSC-R1
SONY Cyber-shot DSC-R1
SONY Cyber-shot DSC-R1
もうひとつの新刊は「使い倒す ソニーCyber-shot DSC-R1 プレビュー版」。
私が今でも愛用している、2005年にソニーから発売されたデジタルカメラ DSC-R1の同人誌を制作中です。
今回の夏コミでは、プレビュー版ということで、さわりの部分をご紹介します。
ウェストレベル撮影できる上面液晶、ほぼAPS-CサイズのCMOS、そして高画質なズームレンズが付いた
当時…いや2016年から見てもかなりユニークで、デジタルカメラの「進むべき未来」を先取りしていた機種です。
 
Akihabara electric town
a cat in Kamata.
Tenjin, Fukuoka city.
Tokyo gubernatorial election : All candidates posters at Shinbashi.
カメラの素性としては、現在の評価基準でみても、光学性能は抜群に良い機種です。
CMOS感光素子・画像処理エンジンなどは10年前のもので時代を感じますが、
ここは使い方次第・特にRAW撮影と現像ソフトでの後処理で驚くほど良くなります。
今作は、同人誌ならではのエクストリームな作例も数多く掲載予定です。
ご期待ください。
 
「使い倒す」というタイトルが示すように、今作ではかなり濃い内容を予定しています。
この夏のプレビュー版では、まずはさわりの部分をご紹介して、反応を探ってみる予定です。
ぜひコミケ会場でゲットして頂き、そしてご意見・ご感想をお伝えください。
よろしくお願いします。
 
8月13日追記。
頒布日前日の14時、新刊完成の目処が立ちました!やったー!

そして、委託作品の紹介です。
すほいさん
https://twitter.com/gasdf155/
の写真集を委託販売します。
http://suhoi-k.tumblr.com/post/148497793029/
新刊タイトルは「モトラトセーラー」「セーラーフクガール」です
セーラー服好きな方、ぜひ当サークルへご来場ください!