本田△(本田圭佑)に見る英語上達の秘訣。

http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-284.html
ニートの海外就職日記


オージーはもちろん、他国からの留学生と遊びに行っては、
相手の英語がどんなに上手だろうが、物怖じせずにどんどんコミュニケーションを仕掛けていた。
何度ボール奪われようがドリブルで仕掛ける本田△のようにw。
余談だけど、語学留学が終わって一時帰国した際にTOEICを受けてみたら、
リアルな英語に触れたおかげか何と半年の滞在で一気に890点まで上がってた。:)
 
 経験から言えば、自分の英語上達のモチベーションは、
相手と面白くお話したいというコミュニケーション欲求と、
海外のアレゲなアイテムが欲しいという物欲の二本立てかも。
 商売の方の繋がりは今は薄くなってるけど、
おかげさまで個人トレードでの人の繋がりはまだ切れてません。