(宣伝)今月のゲームラボの第2特集がPCエンジン。わたしも記事作成に協力しました、皆さん買って下さいお願いします。

http://www.sansaibooks.co.jp/glabo/toppage/newtitle.html
(下の方のリンクはまだできてません。)
 


第2特集
PCエンジン・クロニクル──PCエンジニアと振り返る その20年
PCエンジン20年史/20年めのハード解析/
おもしろ周辺機器/極限作品カタログ/
隠された下請け作品/海外で広がる同人ソフト/
後藤富雄氏インタビュー
 
 ということで、今日発売のゲームラボに、
PCエンジン20周年特集『PCエンジン・クロニクル』が掲載されています。
…されてるよね(汗。
 
 この企画、コミケPCエンジンの同人ソフトを手売りしていた
2004年の8月にゲームラボの方から一度声をかけられて以来、
色々紆余曲折百夜鬼行魔道物語祈念コンパイル復活(<誇張アリ)あって
3年間ほど棺桶入りしていた企画ですが、
PCエンジン20周年の今年、再び召還されて、
ようやく活字になって本屋に出ました。
めでたいめでたい。
 
 今回の記事執筆者のほとんど全員が
今のPCエンジン絡みの活動に対して、
なにかしら*1アクティブに関わってる人です。
20年経って、エミュも充実した今だからできる解析記事もあります。
活きの良い記事がかなり揃ってます。
 
 
 ということでPCエンジンファンの皆さん、
今月のゲームラボ買って下さいお願いします。

*1:今は言えない面白すぎる活動も色々と含む