『熱血パワプロチャンプ』とPCエンジンの関係について

http://www.hudson.co.jp/ct/semi.html
『ハドソンCT事業本部』
http://www.mew5.com/#2005_3_11
『淡々と更新し続けるぞ雑記。』

 とりあえず、ポイントはさらしるさんが全部書かれているので引用しておきます。


 開発陣がPCエンジンとほぼ同じメンバーで
社内では実験的にPCエンジンファミコンエミュレータが走ってたりとか
聞いたら黙ってはおれない訳で。
勿体ないことに開発陣ほとんどクビ切られたらしいけど
誰かハドソン社内に忍び込んでエミュ本体や実行環境を入手してはくれないものかポワワ。
 
 つかこれ166MHzで走ってるてマジすか
Xavixはどれも20MHz程度だってのに、6502で20MHzってのも凄いが。
ゲームのおもしろさはハードの性能ではなくソフトなんですということを
体現していると思うんだけどこの分野もスペック競争になっちゃうんかなー。